△▼△

宇宙。自己満備忘録、脳内アウトプット

♑︎

占いは答え合わせ。

 

今やっていることが、どう進むかを見極める。

どこに向かえばいいのかを導いてくれる。

 

日頃、石井ゆかりさんの占いにはお世話になっているのだけれど、来週のソレはまたひとつ柱をくれた。

 

「運も実力のうち」

2017/5/8-5/14 山羊座の空模様 - 筋トレ週報

 

精一杯取り組もうと。

もう何度も言ってるけどね、何度も言葉に出すことも大切だと思うの。

短期集中!

 

無知という名の才能

知らないことがときに大いなる力になる時がある。

 

と思う。

 

無知だから、有名どころしか知らない。

 

そこ以外を知らない。

 

だからそこを漠然と目指している。

 

どうかな。どうでしょうか。

 

詳しかったら、わたしなんて無理だ…とか言い出していそうなところよね。

 

無知ってすごい。

 

ナメてるんだろうなって、自分でも思うけど、とりあえず突き進むしかないのよ、悩んでる時間すらなくってさ。

 

吉と出るか、凶と出るか。

信じていた方が、がんばれるじゃない?

 

暇なつもり。であるだけ。

『暇を持て余す』という言葉の謎。

暇でないとき=やること山積み


だけど、やりたくない。とかいう心理はなにかと厄介。

 

先送りにしようと、無理矢理『暇』をつくる。

そういう暇というのはそれなりに充実するのだけど、本当に暇を持て余しているときというのは、やることを求めている。

 

なんとも我儘、相変わらずね。

 

暇と休息とは。
全く別だ。

 

うまくやりすごしたいの。そういうのも。

 

16_0809のメモ

臆病でごめんね

いい人だ〜〜〜〜

 

と思っても恋愛に踏み出せないのは、

失恋するのが怖いからなのかもしれない。

 

ただの臆病だったのね?あなた。

 

でも、その。

"いい人"が友達として近くにいてくれるだけで結構満足なの。

 

偽善者ヅラだと言われるかもしれないけれど、

これはこれで本音。

 

すきよ、今も。

ちゃんと。

 

まあ嫌いになれるわけもないのだから、

お茶でも飲みながら語らいましょう?

 

そこにいてくれさえすれば文句はないわ。

 

綺麗 - 吉澤嘉代子

ここぞと言わんばかりの

 

綺麗 by #吉澤嘉代子

綺麗

綺麗

本当は興味がなさすぎてどうでもいい。嫌いだなんて興味の範疇だと思うだけでゾクゾクするよね。

好きなひととだけ一緒にいたいだなんて、

傲慢なことわかってる。

 

わかってるけど、

どうしても苦手なひとをまわりにおいておく意味だけは

どうしても見出せない。

 

無理しているつもりもない。

別に気にならないから。

無理しているつもりはない。

好きなひとのことを考える方がよっぽど有意義だから。

 

どっちにしろ答えなんて出ないわけで

 

好きなひとたちと、ただただ楽しいだけの時間を過ごしたあと、

珍しく嫌だ!って思うような出来事があった夜。

良くも悪くも疲れ果てていて、

気がついたら眠りに落ちていたり。

 

今朝、しばらくぶりの大雨。

このままぜんぶ、ぜんぶ。

流してくれればいい。

嫌なこと

嫌なこと

嫌なこと

 

ぜんぶ、

流れきって、まっさらになればいい。

嫌なこと

嫌なこと

嫌なことだけ

 

嫌な思いをしに行く必要なんてない、そうでしょう?

 

どうでもいいひとに心は売りたくない、どうでしょう?

"いい"意味で

「日々生きるのが苦しい」

 

いい意味で。

 

過ぎ去っていく一瞬一瞬が儚くて、大切で、これでもかというくらい愛おしいから。

 

どんなに一瞬を切り取ろうとしてもこればっかりはとてつもなく難しい。

 

でも、そう思わせてくれるような人生で本当に良かったと思うの。

 

イムリミットは罪。

 

時間との勝負。

勝つからね、見てて。