△▼△

宇宙。自己満備忘録、脳内アウトプット

ラジオラジオラジオ!/加藤千恵

この世界で起きていることの一パーセントも、わたしは拾えていないのかもしれない。 009 人生も十代も青春もあっというまに過ぎ去ってしまうらしいけれど、三十分番組の収録は意外と長い。自分たちの言葉で真っ白な時間を埋めていくのだ。 016 このままがい…

宇宙のみなしご/森絵都

時代は刻々と流れてるんだよー008 「おい、大事な問題だぞ」『でも、わたしの問題だし』ー013 ‪やはり大切なのは基本なのだ。‬ー0‪29‬ 「いつもはただの中学生で、じつにただの中学生なのよ」ー040 ‪縁起をかついで傘を持ってこなかったから、ぬれて帰るのは…

クオート༜随時更新

私は余白や行間を書きたいんだな 第133回:加藤千恵さんその5「短歌への思い、小説への挑戦」 - 作家の読書道 | WEB本の雑誌 ‪愛する人たちともいつまでもいっしょにいられるわけではないし、どんなすばらしいことも過ぎ去ってしまう。どんな深い悲しみも、…

タイトルなんかない

みんなが好きすぎてもうどうにかなってしまいそうだ ありがとう、ありがとう、次いでありがとう。 と、いつもおもっている。 とはいえまあ、好きにはいろいろあるし、 だから別の意味でいちばん大好きなひとにはなかなか会えないよね。 でもこれだからこそ日…

無力

自分は何もできない存在だと毎日きちんと確認していたかった。 スペシャル対談 vol.5 夢を現実にするために(前編)朝井リョウ×高橋愛 / 朝日新聞×マイナビ転職 キボウノアシタ 自分にできることだけして、それしかしない人間になってしまうのが嫌だった。 …

おとなとは。

気がつけば 解熱剤 2錠を 服用 悪いことしてる 気分にもなりつつ

少女は卒業しない - 朝井リョウ

初回。 誰のためでもなく、いつ何を読んだかを記録したいという程度です。 わたしはラジオを聴くのが好きで、よく聴く。 もともと好きだった加藤千恵さんがラジオを始めるということで、朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0を聴き始めた。 そこで…

『あたりまえ』という幸せボケのはなし

0513。本日、わたしの宇宙一すきなバンド、パスピエのドラマー、やおさんがグループを脱退してしまった。 発表から4日。実感があるようでないけれど、現体制でのラストパフォーマンスおわってしまった。ということだけは知っている。 この事実って、わたし…

メモ

思い出せないメモ と、宿題のメモ #ソーダ各国

♑︎

占いは答え合わせ。 今やっていることが、どう進むかを見極める。 どこに向かえばいいのかを導いてくれる。 日頃、石井ゆかりさんの占いにはお世話になっているのだけれど、来週のソレはまたひとつ柱をくれた。 「運も実力のうち」 2017/5/8-5/14 山羊座の空…

無知という名の才能

知らないことがときに大いなる力になる時がある。 と思う。 無知だから、有名どころしか知らない。 そこ以外を知らない。 だからそこを漠然と目指している。 どうかな。どうでしょうか。 詳しかったら、わたしなんて無理だ…とか言い出していそうなところよね…

暇なつもり。であるだけ。

『暇を持て余す』という言葉の謎。 暇でないとき=やること山積み だけど、やりたくない。とかいう心理はなにかと厄介。 先送りにしようと、無理矢理『暇』をつくる。 そういう暇というのはそれなりに充実するのだけど、本当に暇を持て余しているときというの…

綺麗 - 吉澤嘉代子

ここぞと言わんばかりの 綺麗 by #吉澤嘉代子 綺麗吉澤嘉代子J-Pop¥250provided courtesy of iTunes

"いい"意味で

「日々生きるのが苦しい」 いい意味で。 過ぎ去っていく一瞬一瞬が儚くて、大切で、これでもかというくらい愛おしいから。 どんなに一瞬を切り取ろうとしてもこればっかりはとてつもなく難しい。 でも、そう思わせてくれるような人生で本当に良かったと思う…

思いは言葉に。

Hatenablogのキャッチ。 良きだね!

地球-まる- - 坂口有望

あした地球は終わってしまって… いや終わるわけがないでしょって 今日もまた 夜が来る 暗い夜 きっと今も 眠れないこんな夜も どこかで日はのぼってるから 買っちゃった。力強い。 おはなし/地球-まる- by #坂口有望 地球 -まる-坂口有望J-Pop¥250provided c…

毎月師走

もうすぐこの街を出て行く。 という実感にかられる。 良すぎることに、どこにいても人に恵まれる。ありがたい。 この街への未練なんて一ミリも残さず帰れると思っていたの。 そちらはもう春ですか? 3年ほど桜を見ていない。 わたしの人生にこんな時期が来る…

ピラフなんて作った覚えもない

作り置き。 冷凍していたピラフ鮮度が足りない いつ時を止めたの? 『ピラフなんて好んで食べたことないじゃない?』 って、 それでも、美味しいものは美味しい時に食べるのが鉄則でしょう? なんだってそう、 新鮮なうちに伝えてくれないと。新鮮なうちに伝…

DON慾

購new もう何セットか欲しい。ピチカートファイブ。 これで遊んでいたらもう夜中の気分だったのだけれど、まだまだ夜はこれからだった。 キールズのフェイシャルクリーム買わなくっちゃあいけないね あと、あと、THE BODY SHOPのスクラブも気になっている。…

甘党

甘いものばかり食べすぎて そのうち溶けてしまいそうだ 溶けきるまえに、掬って。救って、

思い立ったが吉日

はてなブログ。 シンプルでかわいくってねえ、はじめたいなあと漠然と思ってはいたのだけど。ずるずるして、 やっと登録してみました。 このまえまではたんぶらーでちょこちょこ書いていたのですが、改行とかうんざりでね!笑 4月に新しいことを始めるって、…