△▼△

宇宙。自己満備忘録、脳内アウトプット

Entries from 2017-05-01 to 1 month

無力

自分は何もできない存在だと毎日きちんと確認していたかった。 スペシャル対談 vol.5 夢を現実にするために(前編)朝井リョウ×高橋愛 / 朝日新聞×マイナビ転職 キボウノアシタ 自分にできることだけして、それしかしない人間になってしまうのが嫌だった。 …

おとなとは。

気がつけば 解熱剤 2錠を 服用 悪いことしてる 気分にもなりつつ

少女は卒業しない - 朝井リョウ

初回。 誰のためでもなく、いつ何を読んだかを記録したいという程度です。 わたしはラジオを聴くのが好きで、よく聴く。 もともと好きだった加藤千恵さんがラジオを始めるということで、朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0を聴き始めた。 そこで…

『あたりまえ』という幸せボケのはなし

0513。本日、わたしの宇宙一すきなバンド、パスピエのドラマー、やおさんがグループを脱退してしまった。 発表から4日。実感があるようでないけれど、現体制でのラストパフォーマンスおわってしまった。ということだけは知っている。 この事実って、わたし…

メモ

思い出せないメモ と、宿題のメモ #ソーダ各国

♑︎

占いは答え合わせ。 今やっていることが、どう進むかを見極める。 どこに向かえばいいのかを導いてくれる。 日頃、石井ゆかりさんの占いにはお世話になっているのだけれど、来週のソレはまたひとつ柱をくれた。 「運も実力のうち」 2017/5/8-5/14 山羊座の空…

無知という名の才能

知らないことがときに大いなる力になる時がある。 と思う。 無知だから、有名どころしか知らない。 そこ以外を知らない。 だからそこを漠然と目指している。 どうかな。どうでしょうか。 詳しかったら、わたしなんて無理だ…とか言い出していそうなところよね…